<< 介護疲れで母親殺害、51歳男を... 民主議連の緊急提言、「十分検討... >>

「将来に不安…」妻と長男殺害の67歳逮捕(読売新聞)

 20日午前2時25分頃、愛知県知立(ちりゅう)市の知立幹部交番に、「妻と息子を殺した」と男が自首した。

 安城署員らが同市堀切の男の自宅マンションを調べたところ、男女2人の遺体を発見、男を殺人容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは無職中村豊容疑者(67)。中村容疑者は19日午前7時50分頃、自宅で妻の宮子さん(63)と長男隆さん(38)の首をビニールひもで絞め、殺害した疑い。

 中村容疑者は「借金があって生活が苦しいのと、妻と息子が精神的に病んでいて、将来に不安を感じてやった」などと供述しているという。

 中村容疑者は妻と長男、長女(36)の4人暮らし。長女が出勤した後、犯行に及んだとみられる。犯行後、長女に連絡し、長女らに付き添われて自首した。

<外国人地方選挙権>閣内の足並み乱れ(毎日新聞)
下北半島のニホンザル公開へ=食害で捕獲、むつ市が譲渡−上野動物園(時事通信)
強盗に縛られ4日半、62歳男性助けられる(読売新聞)
彬子さま、英国へ出発(時事通信)
政府、61法案を提出予定=子ども手当、高校無償化(時事通信)
[PR]
by wijmyfdke8 | 2010-01-23 16:43
<< 介護疲れで母親殺害、51歳男を... 民主議連の緊急提言、「十分検討... >>